抜歯

今日は朝起きたら右下の親不知が虫歯になってて、
痛くてしょうがなかったので、歯医者に行きました。
どうでもいいけど、そこの歯医者さんは、イケメンでした。



「このまま痛み止めしてもいいけど、何度か通わなきゃならなくなるから、
 抜くのオススメするけど、どうする?」



と言われ、少し考えたあげく、抜いてくださいとお願いしました。
イケメンだったし。


レントゲンを撮って、麻酔を打ち、しばらくしてから始めました。



「押されてる感じがあるけど、痛くないですからねー。」
(ん?痛くない?)
 ぐりぐりぐりぐり…
(うぎょーーーーーいでえーー)
 痛いのをめっちゃ目で訴えました。
「痛いですか?」
(はい痛いです。すごく。)
「んじゃー麻酔追加しますねー。もう半分ぐらい抜けてますからねー。」
「…はい終わりですー。」



…あれ?終わり?
あまりにもあっけなかったので、拍子抜けしました。
痛いとか腫れるとか聞いてたのはなんだったんだ?
抜いてしばらくしてから、少し痛くなったし今も痛いけど、まあ想定範囲内。



最後に先生は、
「左下の歯は横に生えてるので抜くとき腫れるかもしれないですけどねー。」
と、笑顔でおっしゃいました。


…………ぇえっ (||゚Д゚)!?




大物のボスがおいらの口の中にいる…。
そう思った今日この頃でした。
でもイケメンだったから許す。