理系女子×GREE

かなり記事が遅くなりましたが、6月23日に、理系女子×GREEのイベントに行ってきました。
GREEにも、凛(理系女子)にも興味があったので、
しかも、GREEの本社に乗り込めるということで、行ってきました。


とりあえず、すごく楽しかったです!!
当日の様子は、凛の公式ページにあるので、そちらから。
http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-220.html



このイベントに行ってみて気になった話は、


GREEはエンジニアも企画に参加して、エンジニアが主役になれること。
・たくさんの人に使ってもらえるようにと、「分析」を徹底的にやっていること。
・ひとつのプロジェクトに関わるのは4人だけで、たった3ヶ月でリリースしてること。


ということ。
ただただ感じたことは、すごいなぁ、楽しそうだなぁ、混じりたいなぁっていう思いがふつふつと湧いてきました。
この講演を聞いて、GREEの人たちの話を聞いて、集まってきた理系女子の人たちの話を聞いて、
わくわく感がものすごく上がりました。



それから、集まってきた理系女子の人たちのモチベーションも、ものすごかったです。
私個人の意見としては、色んな大学の人達が集まる所に集まってくる人たちは、なんだかすごいイメージがあります。
実際すごかったです。オーラが違うというか、なんというか。
私の日本語能力の低さで、うまく伝えられないですが、そんな感じ。


私も凛に混じりたいなぁー、とかいうことをつぶやいてみます。
http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/