PHPの勉強で使った本とか

PHPの勉強で使った本とかを紹介してみます。
基本的に下の本を延々と読みつつ、自分で実行とかしてたのですが、
わからなければバイト先で教えてくれる人にガンガン質問して、
適時課題をもらったりしていました。




この本はオライリーの本です。
この本をもらうまでは、オライリー社の本全般がいい本だということを知りませんでした。
他のオライリー本とは違い、なんか変な外国人とか変なイラストとかが
いっぱい出てきてて、挫折せずにすみました。
こういうノリ、すごい好きです。
オススメです。

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本




この本は、自分で3年前くらいに買いました。
3年前に挫折してから、ずっと放置されていたのですが、
今では辞書がわりになっていて、とっても役に立っています。

[改訂版] PHP ポケットリファレンス (Pocket reference)

[改訂版] PHP ポケットリファレンス (Pocket reference)