428 〜封鎖された渋谷で〜

Wiiのゲームなんですが、これはホントに面白かったです。
丸三日引きこもってしまったぐらい面白かったです。


ゲームというより、サウンドノベルみたいなものなのですが、
渋谷が舞台で、5人+αの人物のストーリーが同じ時間軸で別々に進んでいき、
5人のうち誰かの選択肢によって、別の人物の行動が変わっていくというゲームです。


10時間の時間軸があり、ストーリーがすごく完成されていて、
まるでワンクールのドラマを見ているかのようでした。
めっちゃ笑ったし、何度かぼろ泣きしました。


1回ストーリーを終わらせるととりあえず終わりなのですが、
意外とやり込み要素が盛りだくさんで、
ごにょごにょすると別のストーリーが出現したり、
フルコンプするとごにょごにょなったり、
すごく面白かったです。


最初は攻略サイトを見ずにファーストクリアをして、
その先は攻略サイトを見ると、すごく楽しめますよー。
攻略サイト見ないとなかなか出てこない隠し要素が盛りだくさんなので…w。


428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii