CSSとか

CSSとかいう、Webページをデザインするのに
便利な言語があるんですけども、
ここ何年か、Web制作に携わってなかったので、
ちょっと鈍ってるかなぁーとか思ってたんです。


で、最近CSSいじりを再開し始めたのですが、
…なんだか前よりかなり簡単に思えてくるのにびっくりしました。
まあ確かに、忘れてた単語も多々あったのですけど、
ちょっと解説サイトを読めばさらさらわかる感じで。
自己流で勉強してた時は、解説サイトを見ても、
はてながいっぱいだったはずなのにです。


去年大学でC言語の勉強したせいかなー。
なんだかプログラムを作る思考回路が何となくできたのかもです。
今なら、自己流だった昔は諦めていた、PHPいじりもできそうな気がします。
ちなみに、PHPは、Webページに使うプログラムを組むときに便利な言語です。
掲示板とか、メールフォームとか。


大学ってすごいなぁー。
ちゃんと出席してれば、飽き症のおいらをもちゃんと導いてくれるんだもの。
ってわけでぼちぼち頑張ってますだ。たぶん。