MVC

MVCプログラマなら知っていなければならない言葉だと思います。
ですが、バイト先で教えてもらうまでは知りませんでした。
ごめんなさい。
というわけで、MVCについて簡単にまとめてみます。


M…Model
V…View
C…Control


◯Model
関数軍団です。
何をしたら何ができる、という関数がいっぱいあるやつです。
再利用性を持ち、ひとつ入れたらひとつ出すだけの関数がいいです。
複雑化するとワケが分からなくなります。


◯View
htmlとかcssとかをいじるところです。
デザイナーさんが見てわかるようにしておきます。


◯Control
ModelとViewの橋渡し、というか、リモコンみたいなものです。
Viewで受け取ったものを、Modelに渡し、Modelで処理をして、
Viewに渡す、という処理をします。
ポチッとな。


・・・と、言葉で説明してみましたが、
実際にソースを見ないとわからないと思います。
ってわけで、これはただのメモです。
ということにしておきます。